« 人恋しさ誘う香 | メイン | 好きな花言葉=誕生花=私の誕生日 »

サボテンの花って…

私の大好きなサボテン
このサボテンって、1万種以上もあるんですってね

去年、ホワイトデーにもらった、サボテンの種が、芽をだし3cmくらいに生長したの
花が咲くのは、まだまだ、ずーっと先になりそうですが、元気に育ってくれたら…と思います。
 
ところで、サボテンの花言葉って知っていますか?
お恥ずかしいことながら、他の花の花言葉も知らない私…。
でも、サボテンを育てていたら花言葉ってなんだろう?と思うようになって、調べてみたんです。
 
熱情」「偉大」「内気」「暖かい心」「風刺」とありました。
 
でも、なんとなく納得のいかない私は、もう少し調べてみたんです。
すると、「枯れない愛」というのが見つかりました。
 
この花言葉は、なんかいいですね?
枯れない愛」 いつまでも、幸せに暮らしていけそうな感じがします。
もちろん、「熱情」「偉大」という言葉も、好きです♪
熱情」「偉大」も、「熱情的な愛(心)」「偉大な愛(心)」になるんでしょうか?
 
まぁ、1万種以上ものサボテンがある、と言うことなので、細かく見ていくと、それぞれに花言葉があるのでしょうが…。
 
内に秘めた、何か不思議なパワーを持つサボテン
この花言葉は、サボテンにピッタリな感じがしますね