新社会人向け クレカ選びのポイントとは?

新社会人になる前に、これから働き始めるにあたって新しい生活の準備をしなければなりません。
一人暮らしようの部屋を探したり、家具や家電など大きな買い物をしたりなど、色々とすべきことが沢山あります。
その中でも特に重要になってくるのがクレジットカードを作ることです。

クレジットカードは、高校生を除く18歳以上の方という審査基準があります。
その為、中学を卒業して職人になる方や家業を手伝う方は作れないのが現状です。
しかし、それ以外の方は、高卒、専門卒、大卒の方は、この基準を満たしているのでクレジットカードを作ることができます。
初めてカードを作る時には、とにかく年会費無料、利用目的、付帯サービス、セキュリティなどのポイントを踏まえて選ぶことが重要になります。

特に年会費無料と利用目的の二つは重要視すべきポイントになります。
どのように利用するのかが良くわからないという方の場合には、よく利用するサービスでポイント還元率の高いクレジットカードを選ぶのもおすすめです。
コンビニのセブンイレブンを良く利用するわたしなどは、セブンイレブンでのポイント還元率の高いJCB CARD WやJCB CARD W plus Lなどを作って、お得にポイントを貯めております。

https://www.jcb.co.jp/ordercard/kojin_card/os_card_w.html